2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供にひらがなを教えるWebアプリの構想2 Google検索

4歳くらいの、ひらがなを理解できるけどキーボード入力やフリック入力が難しい子のために画像検索サイト作りましたw けんさくたいしょう: var defaultColor = "Black"; var defaultFontSize = "large"; var previousClicked; function makeTable(data, tabl…

子供にひらがなを教えるWebアプリの構想・・・

とりあえず今できてるのは、あいうえおの表の文字の部分をクリックすると文字が大きくなったり赤くなったりする感じのサイトです。 ↓のあいうえお表の文字をクリックしてみてください。赤くなります。 function makeTable(data, tableId){ var rows=[]; var …

日本人が陥りがちな英文メールの罠

今日は英語のメールの話です。 海外にメールして、ちゃんと書いてるはずなのに通じない!と思ったことはないでしょうか? それの対策について書きます。 具体的にはアメリカがメインですが、イギリスとその他ヨーロッパでも仕事でやり取りをした際に同じ傾向…